マヌケな黒兎の書斎

息をするように創作を愛し、楽しく書くをモットーに活動している物書き、夜門シヨ(ヤカド シヨ)です! うちの子(登場キャラの事)を愛する親バカでございます。 このブログでは、主にあとがきを書く場所として更新していきます。

もうすぐ始まります!!

どうも!
おはようございます、こんにちは、こんばんは!
まるっと縮めておはぴえーぬ!←え
説明しよう!
コレは私、夜門シヨのオリジナル挨拶である!
ぴえーぬってのは大好きな知り合いが付けた私のあだ名でございます!

はい、ではでは本題に入りましょうか。
とりあえず上みたいなテンションでこれからブログ書いていきますので、お付き合いください。

今回は、10/10にアプリリリースが決まったコミージョ!についてとこのブログの更新内容について書いていきます。自作品の宣伝も兼ねて。

まずコミージョ!について公式サイトに書かれた文を引用させていただきます。

コミージョ!とは「コミックmeets女子」の略です。コミージョ!はマンガ好き女子の為のWEBコミック配信サービスです。
サイレントコミックや絵本をはじめ、少女漫画、レディコミやTL、BLなど、完全無料で新進気鋭のインディーズ作家作品を掲載しています。
公式サイトURL→https://comijo.com/

私はこの中の「イラストノベル」にて文章を書く側として掲載させていただきます。
イラストノベルというのは、サイトにも書かれていますが400〜500(最高で700)字を一ページとし、その見開きに挿絵がある作品です。
小説だけれど漫画に近いジャンルかと思われます。
コミージョ!にて掲載されるであろう作品を見ていると、やはりアプリ自体が女子のためと書いているからか恋愛(少女漫画やTL多め)やBLを投稿される方々が多く見られますね。
私は趣味全開のダークファンタジーですが←

コミージョ!にて掲載される予定の方は某コミックアプリにて公式連載やチャレンジ作品を投稿されていたという方が多く見られますね。
とはいっても、全移転という方は少なく一つの創作拠点として使う方がほとんどであり私もその一人です。
私は応募するのが早かったおかげかHPも作っていただく事となりました。
HPはブログ機能が付いていないらしく、ポートフォリオを置く場所のようなものらしいので、某コミックアプリのノベルに置いてある自作品等を置いておこうかなと思います。

それでは。
次にブログの更新内容についてお話していきますね。
このブログでは、主にあとがきを書く場所として更新していきます。
コミージョ!内ではあとがきや作者コメを書く場所が無いためです。
私、そうゆう場所があればめっちゃ書くタイプなんですよね!!
知り合いの方々は作者コメを書くのが一番難しいと言って一行ぐらいしか書かないのです……寂しい。

更新日時は決まっています!
作品は月一更新にしようと考えているためその更新した日に更新お知らせ+あとがきを。

長くなりましたが、10/10連載開始「暁光のレムレス」をどうかよろしくお願い致します。

『暁光のレムレス』
著・夜門シヨ
絵・どてう
世界樹に見守られし、九つの国が存在する平穏な世界。
そんな世界が、突如として夜だけの世界となってしまった。ストーリーテラーの手によって。
神族一の嫌われ者--邪神ロキはそのストーリーテラーと疑われ、神族から追われる身となってしまう。
逃亡の末に辿り着いた人間界で、忌み子と呼ばれる兄妹ナリとナルに出会う。そしてロキは外の世界に憧れる兄妹と共に、ストーリーテラーを探す旅に出る。
しかし、ストーリーテラーの正体が明らかになる時、彼らは知る事となる。
世界は、すでに亡くなっているのだと。
世界に夜明けを受け入れさせねばならない。
夜明けという名のラグナロクを。
世界を救う-オワラセル— ダークファンタジー、ここに開幕!

f:id:yakad_siyo:20170923081158j:image