マヌケな黒兎の書斎

息をするように創作を愛し、楽しく書くをモットーに活動している物書き、夜門シヨ(ヤカド シヨ)です! うちの子(登場キャラの事)を愛する親バカでございます。 このブログでは、主にあとがきを書く場所として更新していきます。

はじめまして!

はじめまして、夜門(ヤカド)シヨです。

ブログの説明部分にも書いてあるように、ココは私の創作に関するお知らせをする場所です。内容はいたってシンプルで、自作品を更新した事を主に書いていくつもりです。

更新お知らせのついでに、少しその話について語ったりもするかもしれません(^ω^三^ω^)

 

では挨拶はこれぐらいにして、宣伝をさせていただきます。

 

今秋リリースされるアプリ、コミージョ!様のイラストノベルにて「暁光のレムレス」を掲載させていただきます!!

このイラストノベルというのは、小説500字~700字に一枚挿絵が付いており、まるで漫画に近い小説なのです!

 

『暁光のレムレス』
著・夜門シヨ
絵・どてう

世界樹に見守られし、九つの国が存在する平穏な世界。
そんな世界が、突如として夜だけの世界となってしまった。ストーリーテラーの手によって。
神族一の嫌われ者--邪神ロキはそのストーリーテラーと疑われ、神族から追われる身となってしまう。
逃亡の末に辿り着いた人間界で、忌み子と呼ばれる兄妹ナリとナルに出会う。そしてロキは外の世界に憧れる兄妹と共に、ストーリーテラーを探す旅に出る。
しかし、ストーリーテラーの正体が明らかになる時、彼らは知る事となる。
世界は、すでに亡くなっているのだと。
世界に夜明けを受け入れさせねばならない。
夜明けという名のラグナロクを。
世界を救う-オワラセル— ダークファンタジー、ここに開幕!

 

f:id:yakad_siyo:20170821145425j:image 

 

 

これが私の掲載作品です!

秋から本格始動致しますので

どうぞ、よろしくお願い致します!!