
ちょこっと語っていいですか?

無性に何かを語りたい時がある。なんとなく過ごしていると、なんとなく考えてみた事、ドラマやアニメを見て思ったこと、新商品食べて思ったこと。そんなどうでもいいけど、なんか残したい。そんな場所です。

お久しぶりです笑

どうも、お久しぶりです笑

すでに五月に突入し、GWも最終日となりましたが皆様いかがお過ごしですか?

私はGWも授業という鬼畜な日々を送っておりました( 'ω' )

けれど、映画は二本見たので感想をバッと書こうかと。

 

一本目は「名探偵コナン から紅の恋歌

平次と和葉が出ると聞いたので、漫画もアニメも中途半端にしか見てない私ですが(ファンの方には失礼ですが)見に行かせて頂きました。

コナンの映画サブタイトル?はいつも凝っていて良いですね。とても好きです。

平次と和葉は幼なじみで両片想いなのですが、幼なじみという関係のまま今に至るという。

実にもどかしい関係。だが、そこがいい。

ネタバレは避けたいので、簡潔に述べますと和風もええな〜と(全く映画に関係ない)

 

二本目は「美女と野獣

エマワトソンと聞き、見に行かなくてはという使命感がございました。

今回は歌が多かった印象があり、私の好きな曲も多く、とても満足出来ました。

動く道具達(召使い)はとても楽しそうに喋ったり踊ったり、私も彼等に会ってみたいと思いました。

なので、終盤の彼等が本当の道具になってしまうシーンでは涙が…(´;ω;`)

 

ではでは、私の感想はここまでにして。

皆様も気になりましたら、ぜひ映画館へ(*´`)♡

四月突入であります!

お久しぶりでございます!

もう四月に突入してしまいましたね……うぅ、あと数日で大学が始まってしまう……。

うちの学校は祝日などに学校がある分、休みがとてつもなく長いのです!!!

あぁ!ダラダラしていた時間よ戻ってこい!!

 

まぁ、嘆いていても仕方ないのですが。

これが現実ですわ。

 

そうそう、3/29〜4/1に東京行ってました(*´>ω<`)

最後に東京での写真を載せますね!f:id:yakad_siyo:20170403161001j:imagef:id:yakad_siyo:20170403161018j:imagef:id:yakad_siyo:20170403161019j:imagef:id:yakad_siyo:20170403161035j:image

今日の空と嬉しい話

こんばんわ^^*

突然ですが、今日の空です

 

デンッf:id:yakad_siyo:20170325184608j:image

 

夕日綺麗やったってバイトの人が言ってたから、撮りに行かな!と思ったらほとんど隠れてました(;´д`)

 

で、嬉しい話。

それは、私がフォローさせて頂いている方が某縦読みマンガアプリにて公式連載になった事です。

以前から綺麗な色を巧みに操ってイラストを描かれており、漫画も途中までそのアプリ内のベストチャレンジに連載されており、その時のコンテストで入賞されていましたので、それで連載も決定されたのでしょう。

文字と絵では創作する中で世界が違うかもしれませんが、好きな人がそのような場所で羽ばたいていくのは一読者としてとても嬉しいです。

私も物書きは趣味の一つではありますが、意欲を上げさせられますウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!←

 

では、今日はこの辺で。

うちの子語り

こんばんわ^^*

今日はなんとなく語りたいがために書きます。

 

創作などをしている方がいれば分かるとは思いますが、自分の考えた創作キャラを「うちの子」と言っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

私にも多くのうちの子が居ます。

私は彼等を愛しています。

まるで傍にいるかのように、頭の中で会話をしたりします。

創作をする際に、そうゆうスイッチが入ってしまって、Twitterをネタ帳にして、その会話を書いてみたりして。

今日、心配されちゃいました笑

 

やっぱり異常なのかな〜と思う反面、もう愛し方は変えられないんだよなと思ってしまいます笑

 

はい、今日はここまでです。

ダラダラでしたが、読んでいただきありがとうございました(*´`)♡

 

小さなパン屋さん

f:id:yakad_siyo:20170322122000j:image

こんにちわ( 'ω' )

皆さん、お昼ご飯食べてますか?

今日は、新しく見つけた小さなパン屋さんのパンでお昼ごはんです。

クワエベーカーズ

小さな店舗とコロッとしたパン、紅茶の葉やジャムが置いてあり、可愛らしい雰囲気のお店でした。

 

f:id:yakad_siyo:20170322122443j:image

 

f:id:yakad_siyo:20170322122456j:image

 

f:id:yakad_siyo:20170322122504j:image

 

私が今回食べたのは、この写真に載っている2種類。

新商品らしい春キャベツと地鶏のサラダ、豆乳フランス

です。

 

春キャベツと地鶏のサラダは、一口食べるとマスタードのピリッとした辛さが口の中に広がり、噛めば噛むほどキャベツのシャキシャキとした食感がありました。残念ながら、地鶏は食べた感じでは見当たりませんでした笑なんでや笑

豆乳フランスは、生地がTHE豆乳!といった味。それに加え、さつまいもの甘さが豆乳にマッチしていて、優しいデザートパンでした。

四角いあんぱんは、可愛いから撮りました笑

 

 

それでは今日はこのへんで。

こんな感じでやっていくので、よろしくお願いします^^*

はじめまして

はじめまして、こんばんわ。

夜門(ヤカド)シヨです。

闇が深いアイドルのプロデューサーになったり、まだまだ未知なるモンスターをポケットに入れて冒険の旅に出たり、創作うちの子を愛でたり、趣味でうちの子の物語を書いたり、描いたり。

そんな、わりとどこにでもいそうな大学生です。

で、そんなどこにでもいそうな者が、

ふと頭の中に出てきたフレーズを語りたい、今日の食べたご飯の事を語りたい、コンビニで見つけた新商品を食べた事を語りたい、ドラマやアニメで感じたことを語りたい、ふとした日常を語りたい、リア充だった日を語りたい、好きな空が広がっていたことを語りたい

そう思って、この場所を作りました。

まぁ、一番の目的は出版社に入るために文章を書く練習をしたい、ってのもあります。

小説以外で、相手にわたしの思ったことをどれだけ伝えられるか。

どうぞ、お付き合いください。